SSブログ




自己破産 裁判所 [自己破産 手続]

管財事件にならなければ、

自己破産の手続きはそれほど難しいものでもなく、

時間も多くはかかりません。



ですが、うちの主人の場合は、

借金の原因が原因なだけに、

当然のように管財事件となってしまいました。。。



そうなると、費用は倍以上かかりましたし、

免責が降りるまで、

家計簿をきっちりつけて弁護士さんを通じて管財人に提出、

裁判所へも出向くこともありましたし、

管財人の方と会ってお話することもありました。。。


主人の場合は、弁護士さんが全て手配して下さって

その指示に従うだけで済みましたが、

それでも、慣れないことの連続で、

当時は主人も参っていたのを思いだします。


 

posted by こたろうた at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己破産 ローン生活保護 自己破産 ブログトップ
自己破産のトップへ戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。